ニュース
News

交通情報
2019/10/13

【ご案内】キャンプ村周辺の状況に関しまして

平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきありがとうございます。
台風19号により被害に遭われました皆様、関係者の方々、各施設様に、心よりお見舞い申し上げます。

幸いなことに、当キャンプ場は台風19号の被害を免れましたので、通常営業しております。
周辺地域の観光施設も営業を再開しておりますので、ご来場の際は安心してお越しくださいませ。

町内の道路に関しましては、一部道路で土砂等の撤去、修復工事が行なわれており、
宮城野~仙石原の区間は通行することが出来ません。

それに伴い箱根の公共交通機関も一部ルートを変更して営業しておりますので、
ご注意いただきますようお願い致します。

※当日の道路状況は、こちらのページよりご確認ください。

なお、当キャンプ場へお越しのお客さまには、はじめて箱根に来る方でも走行ルートがわかりやすい、
御殿場側からお越し頂くことを推奨しております。

◆御殿場~キャンプ村までの道のり【約18キロ、40分】

①御殿場インターチェンジから国道138号線を通って東山湖方面(湖水前交差点)へ進む。
※138号線は一部通行止め区間がございますが、御殿場~キャンプ村方面は通行可能です。

②東山湖横の国道138号線を通り乙女トンネル方面へ進む。(138号線は途中で401号線と合流します。)
※迷った場合は「ふじみ茶屋」で検索していただくとトンネルへたどり着けます。

③乙女トンネルをくぐり、仙石原交差点まで進む。

④交差点を右に曲がり、道なりに進む。
※道の途中に星の王子様ミュージアムと仙石原ススキ草原があります

⑤ススキ草原にある高原交差点を芦ノ湖方面へ進む。

⑥道なりに進むと芦ノ湖キャンプ村の文字看板が見えてくるので、看板手前の道を右に曲がる。

⑦曲がるとキャンプ村のロゴマークが入った看板が見えるので、その隣の入り口に入る。

どうぞ宜しくお願い致します。