『周辺イベント情報』 箱根芦ノ湖“夢”劇場(第一幕)~七夕祭り~

こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました・・・・

梅雨に入り、夏が待ち遠しい今日この頃。

そういえば、もうすぐ七夕ですね。

芦ノ湖の対岸にある箱根関所では、七夕にちなんだイベント、
『箱根芦ノ湖“夢”劇場(第一幕)~七夕祭り~』が開催されているそうです。

【詳細情報はこちら】    http://www.hakonesekisyo.jp/

ちなみに、我らがキャンプ村は桃源台にあるので、箱根関所からの移動は、
箱根海賊船での移動がおススメですよ!
(箱根町港~桃源台港・・・片道約30分)

 

キャンプ村短冊

キャンプ村でも、七夕の時期になると、短冊を飾っています!

日本の「七夕」は、日本の信仰・行事と、中国の星にまつわる伝説や行事のいくつかが
混じって出来たものだそうです。

そして、七夕と言えば天の川ですね☆

芦ノ湖周辺は街灯も少なく、大きな建物もないので、空一面に満点の星空が広がります。
キャンプ村からも綺麗な星空を見ることができますよ。

運が良ければ天の川も見えるかも?

 

PS.
芦ノ湖キャンプ村では、7月1日よりBBQメニューがリニューアルします!
日帰り・宿泊どちらの際も手ぶらでBBQができるコースもご用意しておりますので、
イベントにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

Barbecue_menu_renewal1

カテゴリー: 四季うつろい | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>