ニュース
News

その他
2019/09/15

【続報②】当キャンプ場内のイノシシの状況について

平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

8月中に頻繁に出没していたイノシシも、ここ10日間ほどは出没する機会が極端に減少してまいりました。

この期間中、ご利用の皆さまにはゴミの取り扱いマナーや食材の保管等につきまして多大なご協力をいただき感謝申し上げます。

この状況を受けまして、テントサイトにつきましては新規のご予約受付を再開させていただきます。
(オートサイトは引き続きご予約を受付中です。)

出没機会は減少しましたものの未だイノシシが敷地内を徘徊している形跡はございますので、ご利用いただく場合は十分ご注意の上、引き続きゴミの取り扱いマナー等にご協力くださいますようお願いいたします。

また、お客様の安全確保のため、9月末までの期間は毎日19:30と21:30にスタッフがオートサイトとテントサイトにゴミの回収に伺いますので、ゴミは外に放置せず回収にご協力ください。

尚、お子様連れのお客様につきましてはイノシシの出没が完全になくなるまで、特にテントサイトのご利用は危険防止のため避けることをおすすめさせていただきます。

現在、敷地内には箱根町の協力により箱ワナが仕掛けられております。危険ですのでワナの近くには立ち入らないようご注意ください。(一部エリアにはイノシシ除けのセンサー等も設置しています。)