ニュース
News

施設案内
2020/04/11

お客様に安心してお過ごしいただくための 感染症対策への 取り組みについて(情報更新)

お客様各位
平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、芦ノ湖キャンプ村は継続して営業を行っております。

芦ノ湖キャンプ村ではこれまでも新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全の確保を最優先に考え、各種対策を行いつつ営業してまいりましたが、昨今の状況を鑑み、以下の通り、更に対策を強化いたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

〇お客様へのご協力のお願いについて
◇発熱、咳の症状のある方、その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。
◇混雑時のチェックインの際はフロントに列ができないように予め受付シートにご記入いただき番号順にご案内しております。
◇混雑時以外の場合は受付シートをご用意しておりませんが、お並びになる際は1m以上の間隔をとってご順番をお待ちくださいますようご協力お願いします。
◇フロント付近の混雑防止のため、チェックイン手続きは可能な限り代表者様のみお越しください。
◇施設内共有スペースには除菌剤や手洗い石鹸を設置しておりますが、昨今の供給不足の事情により調達が困難になりつつあります。衛生用品は可能な限りご持参くださいますようお願いします。
◇ご滞在中に 具合が悪くなった場合にはスタッフまでご連絡ください。

〇従業員の取り組みについて
◇出勤の際に健康チェック、日常や職場における手洗い、うがいを徹底しています。
◇37.5 ℃以上の発熱があった従業員、その他体調不良のある従業員は出勤を停止します。
◇スタッフの一部についてはマスクを着用して対応させていただきます。
◇飛沫感染防止のためフロントにおいては透明のシールド越しに対応させていただきます。
◇清掃時には十分な換気の上、備品類や共用箇所への消毒を強化しています。
◇レストハウスの使用時は常に換気扇を回した上、周囲の扉を開けて運営します。
◇多目的ホールおよび森のラウンジ(旧森のレストラン)は当面使用を休止させていただきます。

尚、今後の状況により、上記取り組みは予告なく変更させていただくことがございます。
お客様には安心してお過ごしいただけますよう、今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。