ニュース
News

施設案内
2020/10/05

お客様に安心してお過ごしいただくための 感染症対策への 取り組みについて(10月5日情報更新)

お客様各位
平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

芦ノ湖キャンプ村では新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全の確保を最優先に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、各種対策を行いつつ営業しております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

〇お客様へのご協力のお願いについて
◇検温のお願い
・発熱、咳の症状のある方、その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。
・チェックインのお手続き前に皆さまには検温をお願いしています。
チェックイン前の検温について詳しくはこちらをクリックしてください。
・37.5℃以上の発熱をされているお客様はご利用をご遠慮いただいています。
※平熱には個人差がありますので、体調不良による原因以外の場合は予めご相談ください。

◇マスク着用のお願い
・フロント、売店、その他施設内共有スペースではマスクのご着用をお願いします。

◇手洗いと消毒のお願い
・施設内共有スペースには手洗い石鹸や除菌剤を設置しております。

◇本人確認のお願い
・ご宿泊のお客様は本人確認のため身分証明書をご提示いただくことが必要となります。
・本人確認に必要な書類は以下の通りです。
 〇1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び写真が確認できる書類
  例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等
 〇上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、①を2つまたは①を1つおよび②を1つの組み合わせであれば、氏名が確認できる書類として提示可能です。
  ①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書 等
  ②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書 等
※ 中学生以下のお子様であって、上記の書類がそろわない場合、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可能です。
※ 書類をご持参されない場合は、後日、メールやFAX、郵送で写しをお送りいただくことになりますのでご注意ください。

◇その他
・ご滞在中に具合が悪くなった場合には施設スタッフまでご連絡ください。
・フロント付近では導線を表示、また、チェックイン手続きは可能な限り代表者の方だけでお願いする等の掲示を行い、人混みの回避をしています。
・当面の期間は毛布のレンタルは休止しております。テントサイトやオートサイトをご利用のお客様は防寒具類を忘れずにご持参くださいますようお願いします。

〇営業時間の一部縮小と利用人数制限について
【BBQガーデン/レストハウス】
・営業時間を昼の部(11:00~15:00)のみとし、夜の部(16:00~20:00)のご利用を休止しています。
※各宿泊エリアの専有スペースではご利用ルールに沿ってBBQをお楽しみいただくことは可能です。
・1卓当りのご利用可能な人数の制限およびご利用可能なテーブルを間引きして、お客様同士の間隔を確保させていただきます。

【共同浴場】
・時間帯ごとにご利用人数を制限して営業させていただきます。(毎週土曜日営業 ※夏休み期間は毎日営業)

〇従業員の取り組みについて
◇マスクの着用
・接客時や施設内共有スペースではマスクを着用するよう義務付けています。

◇健康管理
・37.5℃以上の発熱、その他体調不良のある場合は出勤を停止します。
・出勤の際に検温、その他健康チェックを行い、日常や職場における手洗い、うがいを徹底しています。

◇飛沫感染防止シールドの設置
・フロントおよび売店においては飛沫感染防止シールドを設置の上、接客しています。

◇施設内除菌清掃の強化
・通常清掃に加え、ドアノブや取っ手、トイレ、テーブルなどへの消毒を強化しています。

◇施設内換気の徹底
・営業時間中はフロント周辺の扉を開けて運営しています。
・レストハウスの使用時は、常に換気扇を回した上で、周囲の扉を開けて運営しています。

尚、今後の状況により、上記取り組みは予告なく変更させていただくことがございます。
お客様には安心してお過ごしいただけますよう、今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。