ニュース
News

その他
2020/12/02

【Food】石焼き芋セット販売開始のお知らせ

平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきありがとうございます。
12月1日より新しい食材セットの販売を開始いたしました。

 

 

◆石焼きいもセット900円
~あつあつほっくほくの焼き芋をダッチオーブンで作ろう!~

調理に必要な機材はこちらですべてご準備しておりますので、ダッチの中にサツマイモを入れて火にかけるだけの簡単調理!追加のサツマイモ(1本300円)のご用意もありますので、ご利用人数に合わせてご注文ください!

 

 

▼使用するサツマイモについて
サツマイモは、収穫シーズンに合わせて下記の種類を提供予定です。(*種類は選べませんので、予めご了承ください。)

◎紅はるか
他の芋より「はるか」に美味しいという理由で名付けられた品種。加熱するとしっとりとした食感に成り、非常に甘く美味しい焼き芋の資質をそなえています。

◎シルクスウィート
2012年に品種登録された「しっとり系」サツマイモ。焼き芋にしたときの滑らかな食感と甘さで話題になり、人気が高いサツマイモです。

◎紅あずま
関東で人気の種類のサツマイモ。皮の色は少し紫がかった濃い赤色で、果肉の色が黄色く粉質で、繊維質が少なく、焼くとホクホクとネットリの中間タイプのサツマイモです。

 

 

 

▼「ダッチオーブン」についての豆知識
ダッチオーブンとは鉄でできた持ち手と蓋のついた鍋のこと。アメリカの開拓時代に誕生したといわれています。パンを焼いたり、煮込みが出来たり、1つの道具で何でも作れる便利さから、この時代に急速に普及したそうです。

ダッチオーブンを使うことで、食材をじっくりと熱して旨味を引き出す調理が可能です。名前の通り、オーブンの代用としてパンやピザ、肉や魚のローストなど手間がかかりがちなオーブン料理も楽しむことができます。

寒い日は出来立ての焼き芋を食べてあったまろう!

詳しい食材案内はこちらのページをご確認ください。

※完全予約制のため、ご注文はご宿泊日の3日前までにお願い致します。