ニュース
News

その他
2022/07/20

お客様に安心してお過ごしいただくための 感染症対策への 取り組みについて(3月13日情報更新)

お客様各位
平素より芦ノ湖キャンプ村をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

芦ノ湖キャンプ村では新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全の確保を最優先に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、各種対策を行いつつ営業しております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

〇お客様へのご協力のお願いについて
◇検温のお願い
・発熱、咳の症状のある方、その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。
・施設にお越しになる前にご自宅で検温をお願いします。
 ご自宅での検温をお忘れになってしまった場合は当施設フロント入口に非接触型体温計を設置しておりますので、こちらで検温をお願いします。
・37.5℃以上の発熱をされているお客様はご利用をご遠慮いただいています。
※平熱には個人差がありますので、体調不良による原因以外の場合は予めご相談ください。

◇チェックイン手続きに関するお願い
・代表者の方がフロントにてチェックイン手続きを行ってください。
 密を避けるために手続きは可能な限り代表者の方だけでお願いします。
・チェックインの際にはご利用のお客様全員分の宿泊台帳へのご記入が必要となります。
 代表者の方はお手数ですが、一緒にご利用される皆さまのご住所や電話番号等を予め把握された上でフロントまでお越しくださいますようお願いします。

◇マスク着用のお願い
・マスクの着用については、お客様のご判断にお任せいたします。
 フロントや売店など共用施設につきましては、マスクの着用を推奨いたします。

◇手洗いと消毒のお願い
・施設内共有スペースには手洗い石鹸や除菌剤を設置しております。

◇その他
・ご滞在中に具合が悪くなった場合には施設スタッフまでご連絡ください。
・フロント付近では導線を表示、また、チェックイン手続きは可能な限り代表者の方だけでお願いする等の掲示を行い、人混みの回避をしています。
・当面の期間は毛布のレンタルは休止しております。テントサイトやオートサイトをご利用のお客様は防寒具類を忘れずにご持参くださいますようお願いします。

 

〇利用人数の制限について
【BBQガーデン/レストハウス】
・1卓当りのご利用可能な人数の制限を行い、お客様同士の間隔を確保させていただきます。

【共同浴場】
・3月18日より時間帯ごとの利用人数制限を解除して営業しております(営業時間16:00~20:00 最終受付19:30)
・遅い時間帯は大変混み合いますので、なるべく早めの時間帯にご利用ください。

 

〇従業員の取り組みについて
◇マスクの着用
・接客時や施設内共有スペースではマスクを着用するよう義務付けています。

◇健康管理
・37.5℃以上の発熱、その他体調不良のある場合は出勤を停止します。
・出勤の際に検温、その他健康チェックを行い、日常や職場における手洗い、うがいを徹底しています。

◇飛沫感染防止シールドの設置
・フロントおよび売店においては飛沫感染防止シールドを設置の上、接客しています。

◇施設内除菌清掃の強化
・通常清掃に加え、ドアノブや取っ手、トイレ、テーブルなどへの消毒を強化しています。

◇施設内換気の徹底
・営業時間中はフロント周辺の扉を開けて運営しています。
・レストハウスの使用時は、常に換気扇を回した上で、周囲の扉を開けて運営しています。

尚、今後の状況により、上記取り組みは予告なく変更させていただくことがございます。
お客様には安心してお過ごしいただけますよう、今後も感染予防対策を徹底してまいりますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。