ニュース
News

その他
2018/10/10

知っておいてほしいキャンプ村の気候・立地

芦ノ湖キャンプ村のご利用をご検討いただき、ありがとうございます。
今回は箱根の気候と立地についてのご紹介です。

まず知っておいてもらいたいのは、芦ノ湖キャンプ村の“立地”について。
キャンプ村は箱根の中でも標高の高い場所あるキャンプ場です。
そのため、地上と天気が異なる場合があります。


(拡大できます)

キャンプ村がある芦ノ湖の標高は約723m。
実は東京スカイツリー(634m)よりも高い位置にあります。

次に、キャンプ村を含めた周辺の気候について。
標高が高い場所にあるので、1年を通して気温は都市部よりも低い傾向にあります。


(拡大できます)

朝晩は冷え込むことがあるので、ご来村されるお客さまには、
防寒具をお持ちいただくことを推奨しています。
(コンパクトに収納できるダウンジャケットなどがおススメです)

また、「山の天気は変わりやすい」という言葉があるように
標高が低い地域では雨が降っていなくても、
芦ノ湖周辺では降っているというような日もあります。


(拡大できます)

芦ノ湖キャンプ村は箱根の大自然の一角に位置しています。
“天気への備え”を十分に整えてからお越しくださいますようお願い致します。

ちなみに今日の天気はこちらから確認できます。